ドクターリセラ とうきのしずく 口コミ評判を暴露!

2014年10月11日

お肌の乾燥注意報が発令されました

お肌の乾燥も老化のサイン

10月に入って暖かいと油断してたら急に肌寒くなりました。

もうすでにお肌にとって危険な乾燥注意報が発令されてます。
暑い夏が終わっても暑さの名残がある9月。


でもすでに乾燥には注意したほうがいいのが8月の終わりごろからです。

これから寒い冬にかけてはもっと乾燥しやすくなるので
お肌にとっては過酷な時期がやってきますね。


冬の前の秋は徐々に乾燥が進むので夏のケアのままではダメです。

汗をかくことが少なくなるせいか洗顔を簡単に済ませたりしがち。

涼しくなっても皮脂が意外に出てるんですね。


だから汗をかかない秋から冬もクレンジングや洗顔は丁寧にやりませよう。

クレンジングや洗顔で汚れを落とした後はしっかり保湿ケア。


ドクターリセラのピュアモイスチャージェルには保湿力がある
グリセリンが配合されてますから乾燥しやすい秋のお肌に
薄いヴェールで肌から水分が蒸発するのを防いでくれます。


透輝の滴にも保湿成分がたっぷり配合されてますから
日々のケアで使えば肌のハリやうるおいがアップ。


さらに乾燥や老化からくるしぼみ肌対策にはセラミド配合の
エクセレントヴェールがあります。

セラミドは細胞と細胞、水分や油分をつなぐ役割があります。


肌内部にセラミドがたっぷりあるとバリア機能がアップし
水分たっぷりのお肌が維持できますよ。
posted by リセラ at 20:34| 老化のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする